節約主婦のプチ稼ぎと住宅ローン返済の道のり。

ローン完済を目指して、 節約・投資・プチ稼ぎ・・・ 試行錯誤しているママの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援おねがいします!励みになります
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 【トレミー】人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新聞紙でつくる三角コーナーの袋を使用し始めました

最近、節約の話題から遠ざかっていたので、今年になって始めた節約を紹介します。

キッチンシンクに、生ゴミ用の三角コーナーを置いているのですが、
今までは35枚97円の、水切りネットを引っ掛けていました。
夜一日の家事が終了したときに、可燃ごみ専用袋にまとめて移動し、
三角コーナーを掃除して、新しいネットを引っ掛ける作業をず~っと繰り返していたのですが、
毎日、三角コーナーを掃除しているのに、黒カビみたいなものが出てきたり、
ピンクぬめりがついていたりして、ハッキリ言って、衛生的ではないな~と思っていたのです

お正月に、子供と折り紙をしていたのですが、鶴やバラやコップぐらいの折り方しか分からなかったので、
ネットで何かないかな~と調べていた際、新聞紙でつくる折り方のページを偶然開きました。
しんぶんし・おおきなかみ
上記ページの「ごみばこ2」なのですが、作成してみると三角コーナーにジャストフィット
作成方法も丁寧に記載されているので、簡単に出来ました。
かれこれ2週間、この新聞紙ゴミ箱を使用していますが、

利点は、
・三角コーナーが汚れにくくなった
・新聞紙本来のインクの力で、消臭効果がある
・水切りネットを買わなくてよいので月97円浮く

といった感じで、逆に難点なのですが、
・ゴミの量が増えた(新聞紙の分だけですが・・・)
といったくらいです。もう少し使ってみて、よさそうなら我が家のルールに取り入れようと思っています

なお、TOPページのおりがみくらぶを見ると、いっぱい折り方の紹介があります。
子供との折り紙遊びに変化をつけたいママさん、必見ですよ





関連記事
スポンサーサイト

応援おねがいします!励みになります
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ 【トレミー】人気ブログランキング

[ 2012/01/16 13:29 ] 節約 節約術 | TB(0) | CM(1)
TOP > スポンサー広告 > title - 新聞紙でつくる三角コーナーの袋を使用し始めましたTOP > 節約術 > title - 新聞紙でつくる三角コーナーの袋を使用し始めました
はじめまして (^^)
こんにちは。

『新聞紙で作る三角コーナー』
早速作ってみます~♪

内職感覚で楽しそう。。。

[ 2012/01/16 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

お知らせ
プチ稼ぎ|節約主婦0円からの挑戦!!
HPやっています。こちらもどうぞ、宜しくお願いします。
プロフィール

momokko2

Author:momokko2
2011年06月ブログ開設。

愛知県在住の専業主婦です。
2歳と3歳の娘に日々振り回されながらも、住宅ローン返済のために節約とプチ稼ぎやっています。

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
相互リンクについて


リサーチパネルへ2名様登録いただきました。GetMoney!へ2名様登録いただきました。マクロミルへ10名様登録いただきました。リンクシェアに4名様登録いただきました。チャンスイットに2名様登録いただきました。モラタメに3名登録いただきました。Tremii(トレミー)に1名様登録いただきました。げん玉に4名様登録いただきました。A8.netに2名様登録いただきました。アクセストレードに2名様登録いただきました。えんためねっとに2名様登録いただきました。モッピー(moppy)に1名様登録いただきました。ECナビに1名様登録いただきました。
ありがとうございます。

お気に入りに追加

ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです♪
励みになります。
facebookやっています!!
Momokko Petit


お友達、募集中です
相互Pingサーバー
メニュー
ECナビ
※300円から換金できるよ
リサーチパネル
※アンケートに答えると
ポイントがもらえるよ。
ポイントはECナビに合算されます♪
マクロミル
※アンケートはやっぱりマクロミル
フルーツメール
※メールを受信するだけでも
ポイントがたまります!
チャンスイット
※受信メールには
ポイントクジもあります
楽天銀行
※ネットバンクはやっぱり楽天!
免責事項
当サイトで紹介している情報は、最新のものとは限りません。
常に最新の情報を提供しようと努力はしておりますが、管理人も多忙な為、行き届いていない点が多々あるかと思います。情報に対する苦情はお控えください。当サイトを介しての登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益に一切の責任を負負うことができませんのでご了承ください。

登録の際には、各サイトの利用規約等を確認し、全てご自分の責任において行ってください。宜しくお願いします。
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:
げん玉


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。